a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

風呂で暇つぶしダイエット

いつもの入浴にひと工夫!湯船ダイエット - [ダイエット]All About

お風呂で出来る簡単なエクササイズが紹介されてます。
湯船に浸かるのは疲れてるときには頭をからっぽにするのに最適なんですが、そうでもない時にはボケーッと浸かっているのは結構暇です。

僕は風呂では読書することにしてるんですが、面白い本だとついつい読み耽ってしまって2時間くらい湯船に浸かってしまったり、退屈な小説で眠りこけて本を湯船に落としてしまったり、間違って京極夏彦や島田荘司の「アトポス」なんかを風呂に持ち込んで、あの1000ページ近い文庫本の重みで風呂に入る前より筋肉痛になってたり・・・と、失敗もありますが、本を持ち込むと最低でも30分は湯船に浸かれるんで半ば習慣化しています。
でも30分も入る時間はないけどカラスの行水は嫌だ、という時に入浴ダイエットが役立ちそうです。

記事によると入浴中のダイエットならではのメリットもあるそうで、

>■入浴は習慣的に行われているものなので、それにエクササイズをプラスすることで、エクササイズも習慣にしやすい。
■血行がよくなり汗もかきやすいため、老廃物の排出や新陳代謝が活発になる。
■汗をかいてもその後シャワー等を浴びる必要がない。
■トレーニングウェア等に着替える必要がない。
■水の浮力により陸上では実現しにくい動きができる。
■水の圧力によるマッサージ効果がプラスされる。


などが挙げられるようです。
上の二つは風呂ならではですが、下の4つは水泳と同じですね。
「風呂+エクササイズ」をセットにしておけば毎日忘れずにエクササイズできるというのは、時間が取れない人や忘れっぽい人にとって大きなメリットだと思います。
エクササイズのメニューとして、

■張りのあるバストラインをつくるエクササイズ
■背中引き締めエクササイズ
■二の腕引き締めエクササイズ
■おなか周り、脚の引き締めエクササイズ
■背中のストレッチと胸部のストレッチ
■足首のストレッチと太もものストレッチ


・・・と、いろいろ紹介されてますので、1つずつ実行していって、1つ覚えたらまた1つ足していくと無理なくエクササイズのメニューが覚えられるでしょう。
メニューを見れば分かるようにこれは女性の美容目的のエクササイズですが、男性がやっても体型維持や、ストレッチによる肩こり、筋肉痛の解消に役立つと思います。
僕もさっそく今日から「張りのあるバストラインをつくるエクササイズ」をやってみます。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/04/26(水) 16:03:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit



  トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kfromi.blog63.fc2.com/tb.php/98-cfb0d29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


