a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

ジョン・レノン降霊番組

ジョン・レノンの降霊に成功!? 米テレビ番組 | Excite エキサイト : ニュース

>すでに撮影は終了しており、番組制作側によると「交信に成功した」という。有料番組であるため、その真偽を確かめたいなら$9.95(約1,160円)を支払う必要がある。

賛否両論の企画ですが、僕としては興味本位で見る程度の視聴者をターゲットにした無料の番組であれば問題ないと思います。
ただ熱心なジョン・レノン信者から金を搾り取るのはいただけませんね。

さらに問題なのが、

>番組『The Spirit of John Lennon(ジョン・レノンの霊)』は、ジョン・レノン財団や小野ヨーコさんの許可を得ず制作された。また、小野ヨーコさんはコメントを拒否しているが、彼女の広報担当であるエリオット・ミンツ氏は「悪趣味で搾取的な番組だ。ジョン・レノンの生き方とは程遠い内容だ」とコメント。さらに、「ペイ・パー・ビュー方式の降霊番組なんて、決して彼のスタイルではない」と批判した。

許可なく金儲けですか。
いい根性してます。
番組制作者は、

>現在ゴールデン・タイムで放送されている「Ghost Whisperer」や「Medium」の番組愛好者らの獲得を狙っている

と言っているようですが、どう見ても詭弁ですね。
オカルトファンをターゲットにするならジョン・レノンである必然性は無いはずです。
またこの番組のプロデューサーは以前、

>「故ダイアナ元王妃の降霊」番組では彼女の霊との交信は失敗に終わったが、その視聴料金で800万ドル近くの収益を上げている。

わけで、こんな奴らに金儲けさせることないですね。
どうしても見たければYouTubeでいいでしょう。
もちろん、まだ放映されてませんので、こんなことしても結果は0ですけど。

テーマ:ビートルズ - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/23(日) 16:21:36|
  2. 音楽(洋楽)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit



  トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kfromi.blog63.fc2.com/tb.php/76-dd31ff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


