a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

GYAOについて

USENの中間決算、赤字に転落

69101996_236.jpg
赤字に転落したのはどうやら、

>無料動画ネット配信の「GyaO(ギャオ)」で配信する動画の買い付けコストなどが膨らんだため

のようです。

>(GyaOは)視聴登録者が順調に伸び、今年3月末時点で850万人を突破した。
>同社によると、GyaOに重複して登録している利用者が約2割、さらに1週間に1度以上訪れる「常連」はそのうち4割程度という。「熱心な利用者は300万人程度とみられ、広告価値を広告主が図りかねている」(大手広告会社)との声もでている。


僕もGYAOに登録してますが、全然見てなかったりします。
正確にはWin98なのでDRMが障害になって見れないんですよ。
見れないものを無理に見なくてもケーブルテレビなんかがあるわけで是非見たいってほどでもないですが。

常連の300万人は登録者数の過半数を切ってますが、これはそれなりの数字を出してる気はします。
ただ2ちゃんねるなどを見ても、GYAOに登録したはいいが見れないとの声が続出しており、常連じゃない人の中にも見たいと思ってる人は意外に多いんじゃないでしょうか?
Macも動作推奨対象じゃないし、IE以外のブラウザも動作推奨対象じゃないですよね。

>一部のコンテンツでは、正常な視聴のための条件としてOSはWindows XP、プラグインはWindows Media Player 10を必要とするものがあります。 (パソコンテレビ「GyaO」より)

とありますが、WindowsMediaPlayer10が条件になった時点でOSはWinXPに限られて、しかも「一部のコンテンツ」ではなくDRMのかかった「ほぼ全てのコンテンツ」が見れないんじゃないかと思います。

あと、CMスキップが出来ないから面倒で見てないって人もいますね。

WinXP+WMP10+IEの環境の人はGYAOのサービスに概ね満足してるのではないかと思いますが、コンテンツの拡大と同時に、GYAOは見れない、CM飛ばせないというマイナス面の改善から始めないと、魅力的なコンテンツがあってもサービス自体は敬遠してしまう人が多いんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/04/22(土) 13:50:39|
  2. ニュース(ネット)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit



  トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kfromi.blog63.fc2.com/tb.php/63-0159a246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。