a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

Win9x系のサポート7/11終了

Win9x系のサポートは7/11で終了

サポートは終わっても「2011年アナログテレビ放送終了」みたいに強制的に使用できなくなるものじゃないところが救いですね。
地上アナログ放送が終了すると、テレビはビデオ・ゲーム専用モニターになってしまうわけで、テレビ放送を見たい人はアナログテレビを捨ててデジタルテレビを買わないといけない。
まぁ、ネットストリーミング放送があるのでテレビ見れなくても問題ないでしょうし、2011年にはパソコンで番組を見るのが主流になってるかもしれないんで、僕は焦ってデジタルチューナー搭載テレビなんかを買う必要はないと思いますが。

上記、リンク先のスラッシュドットの発言で、

>クローズドな環境で使うならともかく、インターネットに繋ぐような用途では、セキュリティーリスクの管理がなされていないOSを使うのは他人の迷惑です。
WindowsXPやMacOSXなどアップデートのサポートが付くものにすることをお薦めします。


なんて言ってる人もいますが、企業のサポートだけでセキュリティが守られてるわけでもなくて、FFFTPのような作者さんにサポートの義務はないフリーウェアを実際にたくさんの人が使ってたりするんですよね。
サポートのないソフトは禁止、スキルのない人も禁止、定期的にアップデートしない人も禁止、拡張子を表示してない人も禁止、メールをHTMLで送受信したり、添付ファイルのウイルスチェックをしない人は禁止、とかいろいろ言えるわけです。
企業の倫理ではこの発言も正しいと言えるかも知れないですが、インターネットは企業のためだけにあるものでもないわけで、こういう発言は「頭の悪い奴と貧乏人は死ね!」って言ってるのとあまり変わらない気がします。

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/04/18(火) 14:17:05|
  2. ニュース(ネット)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit



  トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kfromi.blog63.fc2.com/tb.php/34-147c5395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


