a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

06/06/16?06/06/28メモ (手抜き。あとで書き直すかも)

仏の人気ユニット=AIRのメンバー、JB DUNCKELがソロ・アルバム『DARKEL』発表 - bounce.com [ニュース]

AIRオフィシャル
AIR myspace

Surfing on A Rocket

投稿者:FelixHacker



MANDO DIAO、ニュー・アルバムを8月9日にリリース - bounce.com [ニュース]

オフィシャル
myspace



CDJournal.com - ニュース - ビーチ・ボーイズ『ペット・サウンズ』の発売40周年記念盤、いよいよ発売に

>本作はCD+DVD作品としての発売を予定しており、CDにはモノ・ミックスとステレオ・ミックスが、DVDには5.1chサラウンド・サウンド・ミックスのほか、未発表も含むレア映像が収録される予定

とのことですが、これだったら、The Pet Sounds Sessions(Amazon)にDVDを付けたものを発売すればいいような気も。
発売日はUS盤が8月29日、UK盤が8月28日。

The Beach Boys オフィシャル
Brian Wilson オフィシャル
CDJournal.com - ニュース - 『ペット・サウンズ』を丸ごとカヴァー!欧米インディーズ・バンド多数参加



CDJournal.com - ニュース - セックス・ピストルズの名作ブート“SPUNK”、30周年記念再発が決定!

John Lydon オフィシャル
Sex Pistols - Wikipedia



CDJournal.com - ニュース - フレディ・マーキュリーのベスト盤が登場

QUEEN オフィシャル



LIVE AT OKINAWA

ZAZEN BOYSの2006年5月28日沖縄宜野湾ヒューマンステージでの「LIVE AT OKINAWA」全20曲のMP3が配布されてます。

向井秀徳 オフィシャル
「MATSURI SESSION AT OSAKA」全12曲のMP3もあり。



BARKS - The Neptunes : ネプチューンズ、著作権侵害で訴えられる

Star Trak Entertainment
N・E・R D オフィシャル
Pharrell Williams オフィシャル
NERD「FLY OR DIE」アルバムフル試聴(WMP)



究極のメイドユニット「超メイドさんS」がファーストイベントを開催!

デビュー曲「超メイドさんS(なの?)」「BABY永遠の夏」が披露されたようです。
着ぐるみさん、浮きすぎ。

超メイドさんS
Galge.com - 超メイドさんS WEBラジオ「教えて! ご主人様ぁ?」
「超メイドさんS(なの?)」(15秒MP3)
「BABY永遠の夏」(15秒MP3)



Milano::Monolog: 1980年?2005年 シングル年間ランキング1位と100位

1位と100位のデータだけでCD&レコードの売上の推移は計れませんが、これはこれで面白いデータです。
バブルがはじけてからの90年代に音楽がよく売れてるのは不思議な気もしますが、80年代後半にCDの売上のシェアがレコードやカセットを抜いて、それまで割高だったCDがアナログ時代と値段が同じになり、音楽の質よりも、CDという新しいメディアを買うこと自体に楽しみがあったのかも。
レコードで持ってたものをCDで買いなおす人も多かっただろうし。
今は音楽が売れなくなったというより、CDというメディアの魅力が薄れただけで、ダウンロード販売が伸びてるのもこっちが目新しいものだからかもしれないですね。



Akiba-POP

「世界初!Akiba-POP系音楽番組ついに登場!」。
番組でのAkiba-POPの定義は、「アニメソングやゲームソングを代表とする音楽ジャンルの総称」で、どうやら「萌えソング」「電波ソング」「18禁ゲームソング」「アニメソング」「コンシューマーゲームソング」「声優ラジオの主題歌」「声優の出すオリジナルソング」など幅広く取り扱うようです。
レギュラー司会陣は小池雅也、YURIA、K杉。
第1回ゲストは榊原ゆい、2回ゲストはMOSAIC.WAV。
放送は7/13(木)23:30?24:00から、MONDO21で。
これは楽しみ!




「メイドさんワールドカップ」

南ピル子の新曲のようです。



「教えて!ブルマ先生」主題歌「恋するアスリート」

「恋するアスリート」
歌:大野まりな
作詞/作曲:ロドリゲスのぶ
編曲:Beans.M

大野まりなの新曲。



いかんともしがたい: WEB 上にひっそりと置かれている MP3 の検索方法

"index of"で検索する人は結構いるんじゃないかと思いますが、"intitle:index.of"で検索するとtitleタグ内だけの検索結果になるんで効率がいいですね。
勉強になりました。



ITmedia エンタープライズ:初心者ユーザーの増加に対応したソニーVAIO事業部の取り組み――G-Forceジャパン

ソニーのVAIO事業部門VAIOカスタマーリンクオペレーション担当部長の岡本英央氏曰く、

>「“買ってから1年1カ月で壊れるソニータイマー”など埋め込まれているわけがない。だが、こうしたイメージはなぜか根強く残っている。マーケティング、アフターサポート、製品開発部門を連携させて、とにかくイメージアップを図りたい」

うちのVAIOも1年1ヶ月でハードディスクが壊れてWindowsが立ち上がらなくなったな?。
そんでハードディスクの交換が4万円。

スラッシュドット ジャパン | 「ソニータイマーなど埋め込まれている訳がない」と、VAIO関係者が発言
ソニータイマー - Wikipedia
ソニー、3LCDリアプロ「Eシリーズ」に不具合



うえぽんSW局 | 右クリック画像保存で別ファイルを保存させ、さらにSSも妨害する方法

>やり方は簡単で、スタイルシートでバックグラウンドに画像を表示し、その上に透明画像を載せているだけです。

なるほど。
スクリーンショットの方はJavaScriptを切ればいいだけですね。
エンティティはHTMLエンティティ化などで復元できますが、確かにそこまでして画像を保存する気はなくなるかも。



あの名作ゲーム『逆転裁判』が漫画化! 脚本にミステリ作家・黒田研二|Excite エキサイト ブックス (文学・本・読書)

>作画に前川かずお、脚本にミステリ作家・黒田研二が担当。8月中旬発売の『別冊ヤングマガジン』に第1話が掲載予定

とのこと。
「ぜにーちゃん」のノリだったら笑います。

逆転裁判シリーズの"担当弁護士"としてあの丸山(和也)弁護士が着任!!
逆転裁判シリーズ公式サイト
「逆転裁判4」の新メインキャラクター「王泥喜法介(おどろきほうすけ)」「みぬき」の情報が公開されてます。



男爵ディーノ_木多康昭トークライブ_まとめ

いろいろ暴露してくれたようです。

>尾田先生はワンピースのコミックスを一巻出すたびに一億入ってる。
>(ガモウ先生に対して)木多「あ?、大場つぐみさんですね?」
>島袋先生ネタは、ちゃんと島袋先生に連絡して、島袋先生がOK出してから掲載してるらしい。
>編集からは「キャプ翼だけは(パロディにするのは)やめて」と言われた。なので講談社に移ってから描いた。
(キャプ翼がダメな理由に関して)「いやー、(高橋先生が)うるさいっていうか、(高橋先生は)天然系だからじゃないですかね?」
>(ジャンプ表紙の新年会作家集合写真が終わった理由について)
木多「ワッキー(和月先生)だね。あれ、ワッキー酷い写りみたいに思うだろうけど、一番ワッキーの写りがいい写真を採用したんだよ」




[@JOJO] サタデープログラム 荒木飛呂彦講演「漫画家という仕事」長文レポート&サイトリンク集

ついでに若かりし日の荒木先生のお宝映像。
手塚賞をとった荒木先生(荒木利之 20歳)に、手塚治虫先生が「これ、すごく面白かった。これはね、ちょっと近来にない。僕は大好きなの」とべた褒めしてます。

荒木飛呂彦と手塚治虫

投稿者:doradoraqed

手塚「あんまりね、東北の人からね、その出る人って少ないんですよ」
荒木「石森章太郎先生」
手塚「うーん、まぁ、ああいう程度のもんでね。だからちょっとその後継ぐ人としてさ」
荒木「がんばります」
手塚「お願いします。あと、一作見せて。ね、是非ね、ひとつお願いします」



漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請 日本禁煙学会

抗議の理由は以下のようなもの。

>「NANA」の問題点
・10代?20代の女性に大人気の作品でありながら、タバコに関するメッセージが異常に多く認めれれるため、若年女性がタバコに関心を持ちやすい。
・キャラクターの多くが喫煙するため、若者の喫煙はあたりまえ、ファッションの一つと誤解させる。
・Seven Staras、 Black Stone Cherry、 GITANESなどの実在するタバコ商品を描いている。これは、「タバコ規制枠組条約」に違反している可能性が高い。
・ 登場人物の岡崎真一(シン)が15歳であることを明記しながら、喫煙する姿を描いている。
・ 法律違反(未成年者喫煙禁止法)であると同時に、未成年者の喫煙が健康に及ぼす悪影響の深刻さをまったく認識していない描写である。
・歩きタバコ、受動喫煙などが社会問題になっているにもかかわらず、多くのキャラクターが所かまわず喫煙している。


「NANA」は読んだことないんでどのくらいの悪影響を与えているか知りませんが、どっかの国のテレビのようにタバコのシーンにモザイクがかかったりするようになったら嫌だなぁ。



【恋姫†無双?ドキッ☆乙女だらけの三国志演義?】特設ページ・TOP

三国志のキャラ名をそのまま使ったエロゲー。
「一騎当千」よりすごいかも。

諸葛亮孔明「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」
【恋姫†無双?ドキッ☆乙女だらけの三国志演義?】特設ページ・人物紹介より)
  1. 2006/06/28(水) 08:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit



  トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kfromi.blog63.fc2.com/tb.php/306-cab19916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


