a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

2006/06/10メモ?Cornelius Vodafone CM/NANASI's HomePage移転/464.jp再開/桃井はるこiTMS7位/実録振り込め詐欺/フリーソフトで面白いゲームまとめページ閉鎖/ヤマタカEYEと土川藍+小林亮平の作品が盗難/Qonoha/まめFile4Ver.4.76.0.0/マンガミーヤ公開停止/超メイドさんS

■コーネリアスのCM曲

ボーダフォンのCMの曲でコーネリアスがかかってました。
おなじみのLRにパンが飛ぶ声が印象的なノリのいい曲です。

CMはボーダフォンのHPで見れます。

・「TSUKI」篇(High WMP 15秒Low WMP 15秒
・「KERI」篇(High WMP 15秒Low WMP 15秒



NANASI's HomePage

Quick Memoの作者、ナナシ(NANASI)さんのHPが移転してました。

うちのブログの記事は全部このQuick Memoを使って書いてます。
「常に最前面に表示」+「シェード機能」の組み合わせが便利。
今まで何年か使ってますが、軽い上に一度も落ちたことがないんで重宝してます。

現在はその後継ソフトLight Writeを開発中のようです。

非常にシンプルなインターフェイス
quickmemo1.gif

アクティブじゃない時にはシェードしてくれるので邪魔にならない
quickmemo2.gif



村元 寅次のひとりごと

ネット上に漫画を大量にアップして著作権法違反で逮捕された村元寅次が464.jpの運営を近々再開するそうです。

「今回の事件につきましては十分反省し今後の活動に生かして行きたいと思います」とのこと。
ある意味今後の展開が楽しみですね。



PLUG-ENTERTAINMENT OFFICIAL WEB SITE | iTMSにて桃井はるこが配信開始!!/トップ10ランクイン!

6月9日付デイリーチャートでJpop7位、総合17位にランクインとのこと。
やったね、モモーイ。
配信されているのは「『momo-i quality』ベスト オブ モモーイ」配信用バージョンのようです。
8月9日にはCDも出るみたいですね。

>CD 桃井はるこ/momo-i quality?ベスト オブ モモーイ?
発売日:2006年08月09日
価格:¥3,150(税込)
商品説明
★収録予定曲★
【美少女ゲームテーマソング】
・「贖罪のラプソディー」
・「LOVE.EXE」
・「Hide and seek」
・「Adolescence-rainy Taipei version-」
【DREAM PARTY 美少女ゲームイベントイメージソング】
・「もっと、夢、見よう!!-bright future next step version-」
・「フィギュアになりたい-Pre-Peinted version-」
・「ゴー☆ホーム!-Master MIX version-」
【美少女ゲームテーマソング】
・「far and away?peryunight?」
【秋葉原打ち水大作戦イメージソング2005】
・「アキハバラブ-BEST 桃井 ver-」
・「スペースラブ」
・「Ironic」

アニメイト 商品詳細より)




GIGAZINE - 振り込め詐欺の犯人が実際に掛けてきた電話を録音した音声ファイル

警視庁のホームページに振り込め詐欺の犯人が実際に掛けてきた電話を録音した音源(MP3WMA)が置いてあります。
聞いてみたんですが、思ったより事務的な感じで、あからさまに脅してる感じでもなく、聞いている分には役所などからの電話とあまり変わりないです。

「ためしてガッテン」で振り込め詐欺の特集をやっていたのですが、振り込め詐欺についての知識も十分あって、電話の内容が怪しいと分かっていて、さらに振込先の銀行で銀行員に「それは振り込め詐欺ですよ」と言われても、お金を振り込もうとしていた人の事例が出ていました。
怪しいと分かっていても、お金を振り込むことによって不安を解消できるのなら・・・という気持ちが大きいようです。



フリーソフトで面白いゲーム まとめページ

>6/3-まとめサイトを閉鎖することにしました。
今後の更新の予定は未定ですが、今年中は閲覧できるようにし、来年の契約更新は行いません。
ローカルにダウンロードするなどはご自由にどうぞ。
長くお付き合い頂き誠にありがとうございました。


( ̄Д ̄;) ガーン・・・ここまで・・・。
うう・・・重宝してだけにショック。



六本木のアートルーム〈magical, ARTROOM〉で、ヤマタカEYEと土川藍+小林亮平の作品が盗難 - bounce.com [ニュース]

現金には手を出さず、作品だけを盗っていくとはマニアですね。
ヤマツカアイなら盗られた分を取り戻す勢いでまた作品を作る気がします。



one92

Mediauniteの作者さんが新しいマルチメディアプレイヤーQonohaを作ってました。
こちらはWin98やMeでは動作しないとのこと。
ものは試しという事で、起動を試みたのですが、欠陥エクスポートエラーが出ました。
う?ん、残念。



AMA Soft

まめFile4がVer.4.76.0.0にバージョンアップしてます。

Ver.4.76.0.0
・TABキーの動作を割り当て画面で、選択肢の文字列にゴミが入っている不具合を修正
・オプションの画面設定で、暗号化属性の色分けを無効にした場合に、色指定ボタンがグレーアウトしない不具合の修正
・新しいファイルの色分けを無効にする設定の追加
・リストから自分自身へD&Dは禁止するは、右D&Dを除外するように仕様変更




漫画見屋

>マンガミーヤ公開停止のお知らせ

マンガミーヤは、PDFローダであるpdf.dllにGPLであるXpdfソースを利用しておりました。
結果としてマンガミーヤ自体もGPLの元、配布する必要があるわけですが、
マンガミーヤ内部でIntelライブラリを使用しており、このライセンスとの関係で、
GPLのソースコード開示事項を満たすことができません。
このため勝手ながら公開を停止することにしました。

ライセンスに関して、あまりにも無関心であったのも原因ですが、
正直なところ、いわゆる確信犯的な部分もありました。
今までのライセンス違反をここにお詫びします。
今まで製作にご協力していただいた方々にも申し訳がありません。

今後は可能であれば、Intelライブラリ使用部分を削除したバージョンを
GPLの元、公開、配布するかもしれません。


( ̄Д ̄;) ガーン
この間、久々の更新を喜んでたばかりなのに・・・。
とりあえず手元にあるバージョンはバックアップ、と。
GPLライセンスってややこしいですね。
pdf.dllだけ省いて配布すればいいって問題じゃないの?



Galge.com - 超メイドさんS WEBラジオ「教えて! ご主人様ぁ?」

着ぐるみ+声優+小学生+中学生+グラビアタレント3名からなる8名で構成された究極のメイドさんユニット「超メイドさんS」のラジオ番組が始まりました。
以前は「着ぐるみさん+小学6年生+現役中学生+AV女優+声優」だったんですが、いつの間にか「AV女優→グラビアタレント」になった模様。
さすがに小学生とAV女優を同じユニットに入れるのはまずかったか?
とりあえず聞いてみます→「第1回 放送」(MP3)

・・・と思って聞いたら、ラジオではちゃんと「職業はAV女優です」って自己紹介してますね。
第1回目の出演は声優の睡蓮と、AV女優の大塚ひなでした。

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/10(土) 00:28:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit



  トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kfromi.blog63.fc2.com/tb.php/291-84f2c748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


