a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

2006/06/09?ジブリチャンネル/マキシマムザホルモン/洗えば直る/エルレガーデン/マイフィギュア/iTTUSB/迅雷在線/ミスター・リフ

ジブリチャンネル

>Q.ジブリチャンネルって?
A.スタジオジブリの協力により、この夏公開の映画「ゲド戦記」の情報をはじめ、ジブリのあれこれをムービーで楽しむことができる無料の会員登録制のジブリ応援サイトです。※企画・製作はフォアキャスト・コミュニケーションズです。
全て無料でお楽しみいただけます。

ジブリチャンネルより)


登録してみました。
内容はジブリの舞台裏にカメラが潜入して、吾朗監督にインタビューしたり、広報の話を聞いたりするもので、今のところアニメ映像のコンテンツはないようです。
チャンネルは7つあって、

CH.1 ゲド戦記 奮闘記
CH.2 ジブリニュース
CH.3 広報の西岡さん
CH.4 この人に聞きたい
CH.5 猫の手も借りたい
CH.6 なまずくんとなかまたち
CH.7 トクベツ

となってます。
気になるのが「CH.4 この人に聞きたい」に小さくて分かりにくいのですが押井守らしき人物の写真が載ってることですね。
宮崎駿との思想面でのバトルが熱い押井守が、宮崎吾朗をどう評価するのかが見もの。



マキシマムザホルモン SUMMER SONIC'06に出演決定!!

マジ!
つーか、ホルモン、フェスでまくり!

MONSTER baSH2006・・・8/26 or 27 香川県
SUMMER SONIC'06・・・8/12 東京、8/13 大阪
TIGHT祭・・・8/10 秩父
八食サマーフリーライブ2006(無料)・・・8/6 八戸市
TORORO ROCK FES in Shirasawa2006・・・8月5日 福島県
ROCK IN JAPAN FES.2006・・・8/4 茨城県
MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2006・・・6/24 宮古島


あちこちで「麺かたこってり、やったー!」やりまくってください。

関連リンク

マキシマム ザ ホルモン オフィシャル

SUMMER SONIC 2006 オフィシャル



@nifty:デイリーポータルZ:洗えば直る

76894637_10.jpg
何が洗えば直るかというと、壊れたパソコン。
ホントに直るのかどうかをちゃんと実験してます。
直るのかどうかは読んでからのお楽しみ。




ELLEGARDEN、ニュー・シングルとライブDVD同時リリース - bounce.com [ニュース]

ニュー・シングルとライブDVDを8月9日に同時リリースだそうです。
意外にもシングルカットされていない名曲「Red Hot」や、「Space Sonic」とカッコいい曲が続いているので、今回のシングルも期待!

関連リンク

オフィシャル(VIDEO 2本)
・PV「Red Hot」WMP500KWMP56K
・PV「Space Sonic」WMP500KWMP56K



マイフィギュア「My Figure」世界でたったひとつのオリジナルフィギュア!リアルアバター!

自分の顔写真を6枚(正面、左横、右横、後ろ、左斜め、右斜め)送ると、世界でたった1つのオリジナルフィギュアを作ってくれるというサービスです。
ひとつひとつ職人が手作業で作っているオーダーメイドなんですが、値段が1体3980円と非常に安いです。
どのくらい似てるかは「どれくらい似るの?」を参照。

ちょっと値段が上がりますが、ウェディングマイフィギュア「Wedding My Figure」ペットマイフィギュア「My Pet Figure」もあるので、結婚式の記念や、亡くなったペットの思い出として作るのもいいですね。

ちなみに芸能人やキャラクターなど版権モノは扱ってないとのこと。
自分か知人が対象のようです。
友達や恋人や家族の誕生日プレゼントに送ったら喜んでもらえそうです。



AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: LPレコードもMP3に!USB接続のレコードプレイヤー

一瞬欲しいと思ったんだけど、考えてみたらUSBで接続するのもミニプラグで接続するのも別に変わりないような。
いずれにせよ「レコード再生→WAV録音→曲単位で分割→MP3変換」となるわけで、USBである利点はある・・・のか?(音質?)
このターンテーブルにはAudacityが付属するようですが、これはフリーソフトですし、ネットラジオを無音部分で自動的に切って録音するソフトや、レコードからMP3を作るのに特化したソフトもあるんで、そっちを使ったほうが楽な気も。

関連リンク:iTTUSB



■Mr. Lif(ミスター・リフ)アルバム「Mo' Mega」フル試聴
76578271_13.jpg
6月13日発売のアルバム「Mo' Mega」がmyspaceで全曲試聴できます。
頭から最後まで通して聞くようになってるので曲送りなどの操作はできません。
これも期間限定かもしれないのでお早めに。
EDAN(イードン)も6曲目の「Murs Iz My Manager」で参加。
う?ん、カッコいい!



中国版「YouTube」か--ポータルサイト「迅雷」がオープン - CNET Japan

>6月6日に中国版のYouTubeというべき動画や音楽を共有、閲覧できるポータルサイトの「迅雷在線」がオープンした。その前身は、2003年より開始されたマルチメディア配信サービス「迅雷」で、登録ユーザー数が9000万、毎日5000万ダウンロード、毎日の転送量が1000TBと、その規模の大きさが伺える。
>ただしコンテンツの再生は、迅雷オンラインサーバ上ではなく、検索サイトの百度の1コンテンツである、「百度mp3捜索」のサーバにより行われ、Windows Media Playerなどプラグインが立ち上がる仕組みとなる。


中国版YouTubeには百度(BAIDU)が絡んでるようです。
以前BAIDUでMP3検索したら、すごい数のJPOPがひっかかってビックリしたもんですが、

>百度mp3捜索サービス自体が、2005年に著作権法違反で中国のレーベル会社複数社より訴えられ敗訴している。

とのこと。
敗訴してたんですね、やっぱり。
その辺の失敗を今回の迅雷在線との提携でどう改善するのか、改善するつもりはないのか、しばらく様子見です。

関連リンク

迅雷在線
Baidu MP3
Baidu(中国じゃGoogleより人気のある検索サイト・・・っていうか検閲されてて中国のGoogleはまともに使えない?)

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/09(金) 01:22:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit



  トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kfromi.blog63.fc2.com/tb.php/288-d9745c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


