a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

マイクロソフト、打ち間違えたURLの悪用を防止するツールを発表

マイクロソフト、打ち間違えたURLの悪用を防止するツールを発表

>人気の高いURLに近い名前を登録しておいて(タイポドメイン)、タイプミスを悪用する企業をタイポスクワッターという
>タイポドメインの一部はクリック課金やシンジケート広告の温床になっているという


こんなせこい手があるんですね。
せこく金儲けしてるくらいならまだしも、

>銀行口座のパスワードなどの個人情報を盗み出そうとするフィッシング詐欺にも悪用されている

とのことで注意が必要なようです。
普段URLをわざわざタイプする機会などほとんどないので、タイポスクワッターの魔の手にかかったことはないんですが、

>合法企業の多くがアダルトサイトの広告をポップアップ表示しているとして非難されている

とか読むと、企業のHPならURLをタイプせずに企業名で検索すればいいのにと思ったり。

テーマ:情報セキュリティー - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/04/16(日) 19:22:07|
  2. ニュース(ネット)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit



  トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kfromi.blog63.fc2.com/tb.php/2-d8dfc2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


