a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

ビョークのボックスセットは5.1chサラウンド仕様

CDJournal.com - ニュース - ビョークのオリジナル作が5.1chを特色とするDualDiscボックスで再登場!

さすがビョーク、ボックスセットでもやってくれます。
「デビュー(Debut)」「ポスト(Post)」「ホモジェニック(Homogenic)」「ヴェスパタイン(Vespertine)」「メダラ(Medulla)」+サントラの「セルマソングズ?ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダーク(Selmasongs)」「拘束のドローイング9(Drawing Restraint 9)」の全7作をリマスター&5.1chサラウンド化
さらにビデオクリップが27曲も付いてるようです。
(詳しくはbjork.comの発表参照)

このボックスセットはDualDiskでの発売になる予定だそうで、DualDiskとは、片面がCD、もう片面がDVDになっていて、DVD面にはDVD-Audioの高音質の音楽が収録できるものです。
CDとDVDを2枚ぺたりと張り合わせて1枚にしたようなものですね(多分)。
通常のCDやDVDと同じ仕様なので普通のプレイヤーで再生されるようです。

BECKが「グエロ(GUERO)」をリリースした時に、オーディオゾーンにアルバム全曲のリニアPCM5.1ch&ステレオ収録、ビデオゾーンにアルバム全曲にドルビーデジタル5.1chサラウンド&ステレオ収録したDVDをつけた「グエロ?デラックス・エディション」っていうのを出してて、すごく欲しかったんですがうちには5.1chサラウンドシステムがない・・・。
BECKの音楽に詰め込まれた様々な音が5.1chサラウンド映画のように前から後ろから聞こえてくるのを想像すると、う?ん、たまらん!

人間の声だけで作り上げたビョークの「メダラ」も生々しい迫力がありましたが、「メダラ DVD」というアルバム曲全てをDVD Audio対応の音声(Advanced Resolution PPCM 96khz24bit 2ch & 5.1ch)で収録したものも発売されており、あのアルバムを5.1chサラウンドで聞いたら、生々しさが半端じゃなくなる気がして、こっちもたまりませんね。

ビョークのボックスセットのリリース予定は6月27日とのこと。
この機会に、5.1chサラウンドスピーカーシステム買おうかな?
安いのだったら1?2万円で買えると思うんで。

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

  1. 2006/05/16(火) 11:03:16|
  2. 音楽(洋楽)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit



  トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kfromi.blog63.fc2.com/tb.php/182-7cf9f8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


