a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

  コメント:-



週刊少年タケシ

週刊少年タケシ

デジタルコミック「週刊少年タケシ」がリニューアルオープンしてます。
「森繁ダイナミック」の桃吐マキルによる「ビニッ子パピー」や、「東京ゾンビ」が映画化された花くまゆうさくの「怖い話」などが連載されている脱力系のWebコミック雑誌です。
短い話ばかりなので暇つぶしにちょうどいいです。

「ウゴウゴルーガ」のコイデヒロカズさんが「週刊少年タケシ」の編集者だったのですが、2006年1月19日にお亡くなりになったようです。
今は2代目編集長が引き継いでいます。



関連リンク

★桃吐マキル★
漫画家・桃吐マキルオフィシャルページです。
メニューの「漫画 版画 イラストいろいろ」から「ビニッ子パピー」が第1話から読めます。

FQTQ MUSIQ
ページ下に桃吐マキル+FQTQ「めんどくさい」の短いサンプルMP3が2つあります。
桃吐マキルが歌ってるんですが、意外にかわいい声をしています。

花 く ま ゆ う さ く 公 式 ホ ー ム ペ ー ジ

映画「東京ゾンビ」公式サイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/26(水) 22:59:22|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



FREEDOM自由を掴め

日清食品 : 日清カップヌードル 新広告展開

宣言篇に続き、昨日から放送が始まったCMアニメ「FREEDOM自由を掴め」の登場篇ですが、タイミング悪くテレビでも見れず、オフィシャルページのムービーはWin98非対応とへこんでたんですが、今日になってやっと見れました。

>CMだけではない映像展開 (アニメーション・シリーズ)
このプロジェクトは30秒・15秒のCM展開だけでなく、1話約30分のアニメーション・シリーズを予定しています (FREEDOM 製作委員会 製作)。
5月にはショートトレーラー、7月にはロングトレーラーをリリース。そして9月18日(月)には、カップヌードル誕生35周年を記念して、FREEDOM プロジェクトサイトにおいて1日限定で長編シリーズ第1話を無料配信する予定です。以降、全6話からなる、アニメーション・シリーズ「FREEDOM 自由を掴め。」のDVDを順次発売していきます。


なんとCMからDVDへという新しい試みがなされるようです。
大友克洋はキャラクター・メカデザインだけでなく、絵コンテも企画段階から参加しているようで、これはもう実質的な大友克洋の新作といってもよさそうです。
ショートトレーラー、ロングトレーラー、第1話の1日限定無料配信など、今後も楽しみです。



関連リンク

FREEDOM-PROJECT.JP
オフィシャルサイトです。
壁紙やスクリーンセーバーがダウンロードできます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/26(水) 22:15:07|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



ゴダール meets ストーンズ「ワン・プラス・ワン」完全版

CDJournal.com - ニュース - ゴダール監督のR.ストーンズ『悪魔を憐れむ歌』、完全版仕様DVDが登場

ゴダールによるストーンズの「悪魔を憐れむ歌」のレコーディング風景のドキュメンタリーが完全版になって登場です。

>劇場公開版はゴダールに無断でプロデューサーが再編集したものであり、タイトルも『ワン・プラス・ワン』から『悪魔を憐れむ歌』に変更された、というのは有名な話。そのプロデューサー編集版に加え、オリジナルであるゴダール編集版も収録したというのが今回の“完全版仕様”と謳われるDVD。つまり、2種類の映画本編が楽しめるということになります。

ストーンズのメンバーがタバコをプカプカ吸いながらダラダラとレコーディングしていく様子をダラダラと撮影したこの映画、僕は大好きなんですが巷では賛否両論です。
ストーンズファンにはゴダールの政治的メッセージが要らないし、ゴダールファンにはストーンズの録音風景は興味ないでしょうし。
いずれにせよゴダールにとってはストーンズは素材にすぎなかったわけで、ストーンズファンは生々しい素材としてのストーンズを楽しみ、ゴダールファンはストーンズという素材を使ってゴダールが表現しようとしたものを汲み取ればいいんじゃないかと思います。
もちろん両方のファンにとってはかなり楽しめる作品になってます。

そもそもゴダールはビートルズかストーンズかどちらかのドキュメンタリーを撮る契約だったようですが、個人的にはビートルズの方も是非撮っておいてほしかったですね。
ビートルズには「Let It Be」という、「ワン・プラス・ワン」以上にグダグダなドキュメンタリー映画もありますけど。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/26(水) 19:33:28|
  2. 音楽(洋楽)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



機動戦士ガンダム公式webオープン!

機動戦士ガンダム公式Web

「ガンダム」シリーズは、毎年、バンダイビジュアルの売上の20 ?40 %を占めている主力作品だけに、今回のテレビシリーズDVD発売もかなり気合入ってますね。
トップページにでかでかとこんなカウントダウンまで。

gandamof.gif

STORYコーナーはあらすじが読めるので内容を思い出すのに便利です。
スクリーンショット付きで1話1話細かく書いてあります。
現在7話まで掲載中。
コンテンツの拡大が楽しみです。

それにしても今回のDVD発売も時期的にギリギリですね。
HD DVDやBDが普及したらDVDを発売しても売れないわけで、LDの時と同様、わざとやってるんじゃないかと言いたくなるような発売タイミングです。
商売だからといえばそれまでですが、古くなると分かっているメディアを買わされる消費者の身にもなってほしいもんです。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/04/26(水) 18:40:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



よく使うWindowsショートカットキー(初心者的内容)

Windowsの操作にマウスはいらない - [はじめてのパソコン]All About

Windows操作のショートカット、インターネットエクスプローラ(IE)のショートカット、ショートカット用キーの読み方などが解説されてます。
ウインドウズの操作をマウスオンリーで行うのは、いちいちメニューを呼び出すのが面倒ですし、キーボードオンリーで行うのは、ショートカットを覚えるのが大変なので、右手でマウス、左手でキーボードというどちらも対応できるスタイルが自分では一番楽です。

キーボードの配列で、左Ctrlキーから近い位置にある、

Ctrl + A 全て選択
Ctrl + S 保存

Ctrl + Z 操作の取り消し
Ctrl + X 切り取り
Ctrl + C コピー
Ctrl + V 貼り付け


はやっぱりよく使います。

Ctrl + N 新規作成
Ctrl + O 開く
Ctrl + Y 操作の取り消しの取り消し


なんかは覚えてはいても左Ctrlキーから遠い位置にキーがあるので、エディタで文字を打っているとき以外にはあまり使わないです。
Windows操作関係では、

Windows + M すべてのウインドウを最小化する
Windows + D 全てのウィンドウを最小化&元に戻す


の二つが似たような機能ですがこれは「Windows + D」の方だけで十分だと思います。
これはネットでエロ画像なんかを見てるような人には便利なショートカットですね。

「Windowsキーでスタートメニュー表示」や、「アプリケーションキーで右クリックメニュー表示」も一発で操作できて便利です。

インターネットエクスプローラ(IE)のショートカットでは「Spaceで画面をスクロール(Shift + Spaceで逆方向にスクロール) 」はよく使います。
以前は「Ctrl + Fで検索ウィンドウを表示する」をよく使ってたんですが、タブブラウザでは検索バーで同じことが出来るんで使わなくなりました。

そういえばIMEの入力切替えも「Alt+半角/全角」でやっている人がいると思いますが、「半角/全角」だけでOKです。
これは昔からパソコンやっている人が気付かない罠です。

マニアックなショートカットキーで個人的にオススメなのは、マスタ音量で項目が多いと、このように画面から、はみ出してしまうんですが、



Ctrl+Sを押すと、



小さくなります。
もう一回Ctrl+Sを押すと元に戻ります。
マスタ音量がはみ出して困っている人は試してみてはどうでしょう?

■参考リンク:マイクロソフトキーボードショートカットキーの一覧

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/04/26(水) 17:28:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



風呂で暇つぶしダイエット

いつもの入浴にひと工夫!湯船ダイエット - [ダイエット]All About

お風呂で出来る簡単なエクササイズが紹介されてます。
湯船に浸かるのは疲れてるときには頭をからっぽにするのに最適なんですが、そうでもない時にはボケーッと浸かっているのは結構暇です。

僕は風呂では読書することにしてるんですが、面白い本だとついつい読み耽ってしまって2時間くらい湯船に浸かってしまったり、退屈な小説で眠りこけて本を湯船に落としてしまったり、間違って京極夏彦や島田荘司の「アトポス」なんかを風呂に持ち込んで、あの1000ページ近い文庫本の重みで風呂に入る前より筋肉痛になってたり・・・と、失敗もありますが、本を持ち込むと最低でも30分は湯船に浸かれるんで半ば習慣化しています。
でも30分も入る時間はないけどカラスの行水は嫌だ、という時に入浴ダイエットが役立ちそうです。

記事によると入浴中のダイエットならではのメリットもあるそうで、

>■入浴は習慣的に行われているものなので、それにエクササイズをプラスすることで、エクササイズも習慣にしやすい。
■血行がよくなり汗もかきやすいため、老廃物の排出や新陳代謝が活発になる。
■汗をかいてもその後シャワー等を浴びる必要がない。
■トレーニングウェア等に着替える必要がない。
■水の浮力により陸上では実現しにくい動きができる。
■水の圧力によるマッサージ効果がプラスされる。


などが挙げられるようです。
上の二つは風呂ならではですが、下の4つは水泳と同じですね。
「風呂+エクササイズ」をセットにしておけば毎日忘れずにエクササイズできるというのは、時間が取れない人や忘れっぽい人にとって大きなメリットだと思います。
エクササイズのメニューとして、

■張りのあるバストラインをつくるエクササイズ
■背中引き締めエクササイズ
■二の腕引き締めエクササイズ
■おなか周り、脚の引き締めエクササイズ
■背中のストレッチと胸部のストレッチ
■足首のストレッチと太もものストレッチ


・・・と、いろいろ紹介されてますので、1つずつ実行していって、1つ覚えたらまた1つ足していくと無理なくエクササイズのメニューが覚えられるでしょう。
メニューを見れば分かるようにこれは女性の美容目的のエクササイズですが、男性がやっても体型維持や、ストレッチによる肩こり、筋肉痛の解消に役立つと思います。
僕もさっそく今日から「張りのあるバストラインをつくるエクササイズ」をやってみます。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/04/26(水) 16:03:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



Base Ball Bear ニュー・シングル

Base Ball Bearがニュー・シングル“ELECTRIC SUMMER”を6月21日にリリース - bounce.com [ニュース]

スペースシャワーTVで「GIRL FRIEND」のPVがヘビーローテーションになってたベースボールビアが早くもニューシングルです。

ベースの関根史織さんが可愛いですね。
映画「リンダ リンダ リンダ」に出演してたかたです。
プロフィールがまたいい味出してます。

>☆好きなアーティスト:JETHRO TULL 、FRANK ZAPPA、鈴木慶一
☆好きな著名人:尾玉なみえ(漫画家)
Base Ball Bear オフィシャルサイトより)


好きなアーティストが微妙にマニアックです。
さらに数ある著名人の中から、何故「尾玉なみえ」が好きな著名人にチョイスされたのかも気になります。

そんなわけで、関根史織さんに興味が湧いた人は「GIRL FRIEND」の期間限定フルPVが見れますので、要チェックです。



関連リンク

BaseBallBear-MAJOR DEBUT MiniALBUM「GIRL FRIEND」2006.04.12 on SALE!!
期間限定で「CRAZY FOR YOUの季節」「ELECTRIC SUMMER」と「GIRL FRIEND」のフルPVが見れます。
WindowsMediaPlayerかRealPlayerが起動します。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/26(水) 02:49:09|
  2. 音楽(邦楽)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



セバドー「III」再発

CDJournal.com - ニュース - セバドーの『III』がディスク追加で再登場!

元ダイナソーJR.のルー・バーロウ(・・・じゃなくて、去年ダイナソーJR.がオリジナルメンバーで再結成し、さらに新作アルバムまで作り始めたので「元」改め「現」ダイナソーJR.のルー・バーロウ)のバンド「セバドー」の3rdアルバム『III』が再発です。
単なる再発じゃなく、ボーナス・ディスクを加えたリマスター盤になっているようで、

>今回の再発ではオリジナル・ディスクに加え、全18曲を収録したボーナス・ディスクも付属し、さらにブックレットも新たなライナーノーツを特色とする新装版となる予定

とのこと。
ボーナスが18曲で、CD2枚組の全41曲とすごいボリュームになっております。



関連リンク



■Sebadoh

Sebadoh.com / mp3's
セバドーのオフィシャルページのMP3コーナーです。
ライブ31曲がダウンロードできます。

Playing 'Sebadoh'
セバドーの曲がブラウザ上で15曲聞けます。

SEBADOH * THE SEBADOH * flash
セバドーのPV1本とRAM5本です。
PVはブラウザで見れますが、音楽はRealPlayerが起動します。



■Lou Barlow

Loobiecore
Lou Barlowのオフィシャルサイトです。
サイトの構成が迷宮化してますが、非常にたくさんの曲がブラウザ上で聞けます。
探検家、暇な人、気の長い人向け。

Playing 'The Folk Implosion'
ルーバーローの別プロジェクト、フォーク・インプロージョンの曲がブラウザ上で3曲聞けます。
ファーストはへっぽこローファイの金字塔だったんですが、最近の曲は意外と普通です。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/26(水) 02:26:32|
  2. 音楽(洋楽)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0




FC2Ad


