a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

  コメント:-



Arizona Amp and Alternator 「Arizona Amp and Alternator」

アリゾナ・アンプ・アンド・オルタネイター

ジャイアント・サンドのフロント・マン、ハウ・ゲルブによるプロジェクト、アリゾナ・アンプ・アンド・オルタネイターです。
最初聞いた時には地味であまりピンとこなかったんですが、聞いてるうちにいいような気がしてきました。

基本的にはシンプルなカントリー、ブルースですが、たまに思い出したかのようにディストーションギターが入ったり、「ア・ハード・デイズ・ナイト」こと「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」のD7sus4みたいな始まり方をしてみたり、その曲(4曲目「Low Spark of High Heeled Boys」)がなんとなくインディー時代のBECK聞いてるような感じだったりして、意外と楽しみどころが多いです。
声が枯れてて渋いのも好み。



関連リンク

Arizona Amp and Alternator 「Arizona Amp and Alternator」
アルバム全曲試聴できます。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/19(水) 23:10:22|
  2. 音楽(洋楽)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



BECK「Live@Vh1.com」

ベック

BECKのオフィシャルページでLive@Vh1.comのアコースティック・ライブ音源が5曲聞けます。
Webプレイヤーは右上のほうにあります。

また、オフィシャルページでは過去のアルバムから2ー3曲ずつのフル試聴と、15本のPVも見れます。

Win2000、WinXPのかたはLive@Vh1.comでライブ映像が見れるようです(未確認)。



関連リンク

BECKオフィシャルページ

www.myspace.com/beck
MySpaceのベックのページ。
4曲フル試聴できます。

Beck Remix
ベックの「グエロリート」プレイヤー。
6曲フル試聴&PV2本視聴できます。

Beck Girl
ベックの「ガール」プレイヤー。
「ガール」が試聴できます。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/19(水) 18:41:16|
  2. 音楽(洋楽)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



The National Trust 「Kings and Queens」

ザ・ナショナル・トラスト

プリンスがディスコになったような感じでカッコいいです。
僕は気に入ったものを「プリンスのような」という癖があるので、実はあまりプリンスっぽくないのかも知れませんが、BECKの「ミッドナイト・ヴァルチャーズ」もプリンスと思っている人間のたわごとと思って聞き流してください。

とりあえず、1曲目を聞いてふーんと思った人も、2曲目で「おっ」と思い、3曲目で「うーむ」となり、あとは一気となることうけあいです。

ファーストは深いところから徐々に盛り上がっていくような1曲目がぞくぞくするのですが、アルバムとしてはまとまりに欠けてる感じです。
このセカンドアルバムは、序盤がディスコテイストで統一されているので、ソウル、ファンク、テクノ、その他もろもろのジャンルがうまく融合されてひとつのスタイルになっている気がします。



関連リンク

2006「Kings and Queens」
2002「Dekkagar」

アルバムフル試聴ができます。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/19(水) 18:00:50|
  2. 音楽(洋楽)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



1024人応援団

1024人応援団

自動マスゲーム製造機です。
手元の画像をアップすると、マスゲーム画像に変換してくれます。

>「高校野球とかでやっているような壮大な応援をしてほしい!」「一度でいいから4桁の人数に褒め称えてほしい!」「あの画像を人文字でやってほしい!」という夢を叶えてしまう画像生成器です。
画像をアップロードすると、1024人の応援団がプラカードで表現してくれます。(1024人応援団


試しにやってみました。
画像がどのように変換されるかは上記のHPで見ていただくとして、僕は文字でやってみます。

bichiguso1

とりあえず頭に「ビチグソ」が真っ先に浮かんだので、何も考えずにこれにします。
30秒で画像を作成し、画像をアップして、しばらく待つと、

bichiguso-2

おーっ、すごいです。
画像が小さくて分かりにくいかも知れませんが、1024人の応援団が高らかに「ビチグソ」の文字を掲げています(画像をクリックで拡大表示)。
これがプラカードを引っくり返して「やったね!」と表示されるトリビア風のGIFアニメーションなんかになってたら、タモリに応援してもらったような気分になれてもっと嬉しいです。

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/04/19(水) 14:33:17|
  2. HP(面白)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



ウィキペディアを利用した「フリー百科事典」

ウィキペディアを利用した「フリー百科事典」始まりました!

これは便利ですね。

>「フリー百科事典」には、Wikimedia財団より提供を受けた、「日本語版ウィキペディア」を構成するフリー百科事典情報20万件以上を収録しています。

ただ、

>gooの編集方針に合わない項目(アダルトコンテンツや、特定の個人や団体を不当に誹謗したり信用を棄損する内容のものなど)は非表示にしています。

とのこと。
しかし、Wikipediaによると、

>現在、ウィキペディア日本語版には約202,773本の記事があります。

とのことなので、ウィキペディア日本語版の項目のほとんどを検索できると考えてよさそうです。
試しにアニメのタイトルで「フリクリ」を検索したらちゃんと結果が表示されましたが、「陰茎」は無理でした(Wikipediaにはちゃんと項目があります)。
一応内容を見比べて見ましたが、ざっとみたところ同じです。
ただ、外部リンクが飛べないようになってます。

というわけで、さっそく「フリー百科事典」を愛用のタブブラウザunDonutのsearch.iniに登録しました。

[goo Wikipedia]
Group=0
FrontURL=http://dictionary.goo.ne.jp/epedia/search.php?MT=
BackURL=&kind=epedia
Encode=1


やっぱり検索バーから検索できるのは便利ですね。
・・・と、登録してから気付いたのですが、

[Wikipedia]
Group=0
FrontURL=http://ja.wikipedia.org/w/wiki.phtml?search=
BackURL=&go=%E8%A1%8C%E3%81%8F
Encode=3


最初からこうしておけばよかったんだ。

ウチでは何故かたまにWikipediaのフォントが漢字を含まないフォントになっててわざわざスタイルシートを無効にしないといけなかったり、ページがやたら重かったりするので、当分goo辞書の方を使って使い心地を試してみようと思ってます。

goo 辞書

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/04/19(水) 00:57:25|
  2. HP(役立ち)
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0





