a countryboy, a countrygirl

MP3ダウンロード、PVフル視聴、アルバムフル試聴サイトのリンク集+その他いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. |
  4. Edit

  コメント:-



2006/06/14メモ?ユンナ/ELTドミノ/TMBGトリビュート/トム・ヨーク独占先行試聴/中国のYahoo!ミュージック/おにいちゃんCD/アレクセイ・ペトロフ

ユンナ『新曲は18歳の強い気持ちを込めたメッセージ・ソング!』-ORICON STYLE WMミュージック

韓国ソウル出身のユンナ(Younha)18歳最初のシングル「手をつないで」はグッと大人っぽくなった感じ。
相変わらず楽曲のクオリティが高いです。
17歳時代の「ほうき星」「もっとふたりで」「マイ☆ラバ」、岩崎良美の「タッチ」のカヴァーも含めて4枚のシングルはどれもが代表曲になれるくらいの名曲揃いで、特にミニモニ。の「Crazy About You」のアレンジでデビューした田中直が作曲したアップテンポのナンバー「ほうき星」は今聞いても鳥肌ものです。
ユンナが4歳から始めたというピアノを弾きながら歌う姿は、曲のクオリティと17歳という若さと相まってかなり衝撃的で、ベン・フォールズ・ファイヴ好きのハートをガッチリキャッチ。
今回の「手をつないで」も18歳になってからのユンナに期待できる出来です。

リンク

オフィシャル

YouTube Flash Player




BARKS - Every Little Thing : Every Little Thing、新曲「ハイファイ メッセージ」は新鮮な果実のようなビビッドさ!

「Every Little Thing『デビュー10周年記念!PV先行フル視聴!!』-ORICON STYLE WMミュージック」で、「ハイファイ メッセージ」のPVが視聴出来ます。
今回のPVはドミノ倒し好きにはたまらない出来になってますね。
CGを使ってるところもあるんですが、本物でもCGでもドミノ倒しは楽しいってことに変わりないなぁと思ったり。
ギターソロのあとに放射状にドミノが倒れていくところなんて綺麗です。



CDJournal.com - ニュース - ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツのトリビュート盤!F・ブラック、OK GO他

ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツのトリビュートとは意外かも。
といっても彼らももう40代後半。
トリビュートが出てもおかしくないキャリアかも知れません。
このトリビュート盤「Hello Radio: The Songs Of They Might Be Giants」MySpaceの試聴ページを見に行ったんですが、期間限定だったようですでに消えているようです。
(毎日MySpace見てるのに気付かなかったのはとても悔しい・・・)
その代わり、アルバムのショートサンプルを2分半にまとめたTMBG_Tribute_Sampler(MP3直)を見付けました。
なかなかストレートなカヴァーが多いような感じです。
参加アーティストは、フランク・ブラックや元ベン・フォールズ・ファイヴのダレン・ジェシーなど。
全14曲で、7月11日発売とのこと。

試聴リンク

過去記事参照

追加分

This Might Be A Wiki
TMBGのWikiです。
いろんな情報があります。
Free Tunesのページではオフィシャルの会員ならMP3を40曲ほどダウンロードできます。
会員になるのは簡単で、TMBGでメールアドレスを入力すれば、パスワードが送られてきます。




mF247|レディオヘッドのトム・ヨーク、初のソロ作品を独占先行試聴!!

The Eraserで、6月19日午前0時から「The Eraser」収録曲の「Black Swan」の先行試聴が始まるそうです。



中国のYahoo!ミュージック

同じYahoo!でも各国によってサービスが違うのは当然と思ってましたが、中国のYahoo!ミュージックがここまで違うとは思いませんでした。
ほとんどBaidu状態。
MP3やWMAがダウンロードし放題です。

試しに中国のYahoo!ミュージックで「PUFFY」を検索してみました。
「PUFFY」の検索結果
適当に上から2番目の「Hi hi puffy amiyumi show theme」の横にあるヘッドホンのアイコンをクリックしてみます。
するとプレイヤーが起動してPUFFYの「Hi Hi」が再生されます。
プレイヤーの上の「下?歌曲」をクリックするとあっさりMP3がダウンロードできました。
これってどうなんだろう?
念のために日本のYahoo!から「世界のYahoo!」の「中国」を選んでリンクを辿りましたが、やっぱり本物のYahoo!。
ちなみにアメリカのYahoo!で「PUFFY」を検索すると、サンプル試聴とダウンロード販売しかないです。
MP3の無料ダウンロードなんてやってるのは中国のYahoo!だけ?

他にも中国のYahoo!ミュージックのチャートの下のヘッドホンのボタンを押すと、中国で人気の曲がフルストリーミング連続再生されたりと、これが正式なサービスなら面白いんですけどね。
謎です。



「おにいちゃん」というセリフだけが1200種類も入っているCDが発売される :にゅーあきばどっとこむ

「おにいちゃん」というセリフだけが合計1200収録されているCDです。
12人の声優が、それぞれ100種類のパターンで「おにいちゃん」と言っているんですが、その100種類の収録シチュエーション表を見ると、「ちょっと喜んで」「すごく怒って」「ちょっとバカにして」などの感情ものから、「歯磨きしながら」「トイレの前で・・・」「腕相撲をしながら」「無重力の中で」などのシチュエーションもの、さらに「ディストーション」「ワウ」「フランジャー」などのエフェクト系まで、すごいバリエーションです。
この100種類のシチュエーション表を見てるだけでも欲しくなってきますよ。

たのみこむ「おにいちゃんCD」のページで6種類の「おにいちゃん」が聞ける14秒のサンプルWAVがダウンロードできます。
1200種類ってことは、14秒X200=2800秒で約47分、これに「おにいちゃんミックス」なるものまで収録されているので、おそらくトータル1時間近く「おにいちゃん」連呼?
すごすぎます。



■ALEXEI PETROV(アレクセイ・ペトロフ)「The Cags」

「2つの歯車が描き出す幻想の世界。時計の中で永遠に結ばれるというCGアニメ : にゅーあきばどっとこむ」で知ったショートフィルム。
サティのピアノ曲をバックに、二つの歯車がコマのように回転しながら白い床の上に線を描いていく様子が美しい。

監督のアレクセイ・ペトロフは1976年生まれ、ロシアのペンザ州のザレーチヌイ市出身の映像作家。
タランティーノの大絶賛のロシアの大ヒット映画「ナイト・ウォッチ / НОЧНОЙ ДОЗОР」(監督:ティムール・ベクマンベトフ)のCG制作に参加していた人のようです。
彼のサイト「Welcome to Savage!!!」のメニューの「VIDEO」から「The Cags」を含めたショートフィルムが11本ダウンロードできます。

cags1.jpg

cags2.jpg

cags3.jpg

cags4.jpg

cags5.jpg

cags6.jpg

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/14(水) 01:42:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0|
  4. Edit

  コメント:0



次のページ

FC2Ad


